プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『卒業式の予行と準備』 | メイン | 『地域の方々に見守られて・・・第64回卒業式を行いました。』 »

2012年3月12日 (月)

『観劇会・・・はだかの王様』 ~楽しかった!~

 明日の卒業式を前にして,小学校は今日,観劇会です。

 学校の中でもいろいろ話し合ったのですが,島ではこんな機会(生の演劇鑑賞)はなかなか無いことを考慮し,参加させることにしたのです。

                     002

 朝,まるで遠足気分で集まった子どもたちは,村教育委員会に手配していただいたマイクロバスに乗り,ウキウキ気分で名瀬の会場に向かいました。約1時間半の道のりです。

 

 終了後,弁当を食べ,また1時間半バスに揺られ(バスの中では,お約束どおり爆睡!)午後3時過ぎに,帰校しました。

 バスを出迎えると,降りるなり “楽しかった!本当に裸になったんだよ!” とその目を輝かせて話してくれる子どもたち・・・。

  テレビやビデオ等の映像とは違う本物の舞台に興奮気味の子どもたちでした。

                                  003  

   思い切って参加させた甲斐がありました。

 明日の卒業式もみんなで頑張ろうね!happy01

                                  flagflag 管理人 flagflag

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/28085563

『観劇会・・・はだかの王様』 ~楽しかった!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿