プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『要注意!!!』 | メイン | 『勉強は,楽しいな! 頑張っています。』 »

2012年4月23日 (月)

『音読の発表会?』・・・上手にできたよ!

 1,2年生の担任からお誘いがあり,教室に行ってみると,“音読発表会”でした。

 今まで,学習の中で練習してきた成果を互いに発表します。

         003       004

         002  001

 1年生1人,2年生1人ですから,お互いの練習の様子も良くなった所も分かっています。

   それぞれとても上手に元気な発表ができ,先生から褒められ,満足気な様子でした。

 音読を毎日続けると,読む力がぐんと伸びますよ。

 頑張ろうね。happy01

                                  pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/28970219

『音読の発表会?』・・・上手にできたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿