プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『稲作活動・・・根かきを行いました。』 | メイン | 『新聞に載ったよ!・・・キガシラセキレイ』 »

2012年5月 8日 (火)

『学校農園の植え付けを行いました。』

先日,準備した “かわいい学校農園” に,小学部で植え付けを行いました。

 まず,もう一度畑を軽く耕して土を軟らかくした後,さあ植え付けです。

             006

 大体の場所を決めて苗のポットを置き,子どもたちが植え付けていきます。

 横2列に植え付けたのですが,後で横から見るとあちらこちらと “ちどり状” になっています。

 いいんです,これで。育ったら目立たなくなりますから。

   002 004 003

 ナスには,支柱を建て,緩く結びました。 キュウリには,後ほど竹を挿す予定です。

 後は,しっかり世話をしましょうね。

 水と肥料と愛情をたっぷりと注いで・・・。

                                 pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29061979

『学校農園の植え付けを行いました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿