プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『台風一過・・・,夏のような日差しが・・・』 | メイン | 宇検村中学校合同学習 »

2012年6月 7日 (木)

『宿泊学習隊が帰ってきました。』

 

 15時25分,予定より約15分遅れて,5,6年生の子どもたちが,『ただ今!』と元気に“集団宿泊学習”から帰ってきました。

      002  003_2

 1日目の野外テント設営とテント泊こそ,台風の影響による雨天のため体育館にテントを張りましたが,あとは天気に恵まれ,結局予定していた活動を全て行うことができました。

 2日目は,モトクロス,サイクリング,天体観測

 3日目は,退所式,測候所見学,南海日々新聞社見学 ・・・と,充実した活動を行うことができました。

 子どもたちには,この経験をもとに,『自分からあいさつする』・『時間を守る』・『場所をわきまえる』・『協力する』ことを意識して,学校生活に生かして欲しいと思います。

 また,お世話になった奄美少年自然の家の方々に,この場を借りてお礼を申し上げます。

 今日は,家に帰って,お家の方々に “ 土産話 ” をたくさんしてあげてください。・・・疲れているので,多分早く寝てしまうと思いますが・・・。

                                  pencilpencil 管理人 penpen

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29205987

『宿泊学習隊が帰ってきました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿