プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『体育館の横で,ひっそりと・・・』 | メイン | 『中学校の中間テストを行いました。』 »

2012年10月16日 (火)

『学習発表会に向けて・・・合奏の練習が進んでいます。』

 小規模校では,各行事での児童生徒の出番が多いのですが,学習発表会もその例外ではありません。主な内容は,

 ① 全校劇

 ② 小学校 合奏

 ③ 中学校 合奏

 ④ 英語スピーチ,弁論

 ⑤ 総合的な学習の時間の発表     です。

           

 これが基本で,この他に展示物とかもあり,街中の子どもたちに比べるとその活躍度は何倍にもなります。

               005   003

 

 今日は,発表会に向けて,小学部が “ 全体合奏 ” の練習を行っていました。

 私は音楽が苦手で・・・なんて言っている場合ではありません。

 合同練習は今日で3回目でしょうか。前回に比べて随分音が揃うようになって来ていました。

何せ,小学校1年生からメンバーに入っているので,音が揃うまでに時間がかかります。

 

   学習発表会のステージで,それぞれの子どもが輝くことを楽しみにしています。

 

 ※ パーカッション部隊,頑張れ  sign03  sign03  sign03  coldsweats01

                                                                              

                               pencilpencil   管理人 penpen 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30061007

『学習発表会に向けて・・・合奏の練習が進んでいます。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿