プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『1月の三味線教室を楽しみました。』 | メイン | 『村のPTA連絡協議会研究大会』がありました。 »

2013年1月25日 (金)

『おもちゃで遊ぼう!』(生活科)

 生活科で “ みんなで楽しめるおもちゃ大会 ” を準備してきた1,2年生が,3,4年生を招待して『おもちゃ大会』を行いました。

 まず,分かり易く工夫して書いた “ 遊び方の説明書き ” を元に,それぞれの遊びの担当が遊び方の説明をします。

  008 007

  009 010

 次に,3つの班に分かれ,各遊びのコーナーでそれぞれの遊びを体験します。

 ゴムロケット,パラシュート,釣り(磁石),紙細工(ピョンピョンガエル)など,素朴で楽しい時間となりました。

  001 004 006

 

   遊ぶ内にいろいろなルールも加わり,ゲーム機よりずっと工夫ができて楽しい感じでした。

 1,2年生の皆さん,ありがとう!happy01

                                  pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30869941

『おもちゃで遊ぼう!』(生活科)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿