プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『日日是好日』とは・・・ | メイン | 『 今週は, “ 学校給食週間 ” です。』 »

2013年1月21日 (月)

『1月の親子読書会を楽しみました。』

 

 毎月行っている『親子読書会』ですが,本年最初とあって何か新しい気分がしました。

      002

 会順は,いつものとおり・・・。

 

 今日の読み聞かせは,龍聖君と保護者の横田さん,そして坂元先生でした。

     003_2    004

     008    006   

 それぞれ,自分が気に入った本を片手に,皆の前に進み,読み聞かせを始めます。

 一人一人,違った雰囲気があり,私のとても好きな時間です。とても豊かな時間がゆっくりと流れるからです。

 子どもたちも生き生きとした瞳で,見つめています。

 読み聞かせの間には,ゲームとして,子どもグループ2つ,保護者チーム,教員チームとで,大きな“折り鶴”競争を行いました。出来上がったツルは,教員チームの物が一番しっかりできていましたが,子どもチームの物が “ 丸っこくて鶴らしい ” という観点から1等賞でした。

 寒く冷たい夜でしたが,何だか温もりに満ちた一時でした。

 

                                      pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30772025

『1月の親子読書会を楽しみました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿