プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『授業の様子は・・・。』 | メイン | 『いよいよ,田植えです。』 (その①) »

2013年4月15日 (月)

『卒業制作を紹介します。』

     005   

    

これは, 『 平成24年度の小学6年生の卒業制作作品』 です。

 

 タイル画で,学校のシンボルツリー『やっちゃが木』を描きました。

 タイルを小さく切って部品を作り,それを一つ一つ貼り合わせて,大きな作品に仕上げたのです。

      Photo

 やっちゃが木の写真と比べても,よく似ていて,“タイル画のもつ味わい”が深く,とてもよい雰囲気をもった作品となりました。

 

 これから後,阿室校の子どもたちの活動を見守ってくれることでしょう。

 

卒業生の皆さん,ありがとうございます。

                           ~ happy01 どうか どうか  heart02 ~

                                  

                                                                                                spadespade 管理人 clubclub 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31387679

『卒業制作を紹介します。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿