プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『学校評議員会を行いました。』 | メイン | 『梅雨が大好きな稲たちです。』 »

2013年5月24日 (金)

『この真剣な顔を見てください。』

 教室をまわっていた時,この子どもたちの表情に出会い,思わずシャッターを押していました。

      001

 そっと窺っていると,しばらくの間夢中でノートに何か書いていました。

 保育園から小学校に上がって,まだ2ヶ月も経っていないのにこんなに集中して取り組むことができるのです。

 子どもの成長ってすごい happy01 sign03

 家に帰って,どんなお話をするのかな?

                                 spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31560635

『この真剣な顔を見てください。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿