プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『この真剣な顔を見てください。』 | メイン | 『栄養バランスと健康生活について(栄養指導)』 »

2013年5月27日 (月)

『梅雨が大好きな稲たちです。』

 

  4月の中旬に植えた稲が,梅雨のこの時期,ぐんぐん伸びています。

 將に『 “ 水を得た魚 ” ならぬ, “ 梅雨を得た稲 ” 』という感じです。

  037  001

           【田植え時】                  【最近の様子】 

あの小さく弱々しかった稲たちも,その背を伸ばし,緑衣を濃くして,ちょっとやそっと引っ張ってもびくともしないくらい根を張り伸ばしているその姿は,頼もしい限りです。

           002

 この調子で大きく大きく育って欲しいものです。

 阿室っ子のように・・・。

                           spadespade 管理人 clubclub

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31563495

『梅雨が大好きな稲たちです。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿