プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『不審者?・・・いえいえ,大丈夫です。』 | メイン | 『“職場体験学習”を行いました。』 »

2013年6月 5日 (水)

『小学校修学旅行隊が出発しました。』

 阿室校は小規模校のため,近隣の学校と合同で隔年おきに修学旅行と宿泊学習を実施しています。

 鹿児島への船が夜の9時半頃出発する関係で,田検小(6年生),名柄小(5,6年生),阿室小(5,6年生)の3校の児童合わせて15人,引率者6人が午後7時に集合しました。

      004

 子どもたちは,何だかわくわくしているような,緊張しているような表情で集まっていましたが,出発式を終える頃には,笑顔を見せていました。どちらかと言えば,保護者の方々の方が不安気(?)でした。

                  005

               

 これから3泊4日(2泊は,船中泊)の行程を通していろいろな事を体感して,最高に有意義な時間にして欲しいと思います

 お土産話を待っているよ  happy01 

 

  因みに,一日目の行程は,鹿児島中央駅(JR)→動物園→知覧→鹿児島(城山展望台)です。

 先程,旅行隊から連絡が入り,全員元気 shine,天気はcloud  とのこと。

  まずまずの滑り出しです。十分楽しんでね。happy01

                                spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31604143

『小学校修学旅行隊が出発しました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿