プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『すごいことです! 環境月間のポスターになったよ。』 | メイン | 『いよいよ,期末テストです。』 »

2013年6月25日 (火)

『3回目の水泳学習です。・・・テレビ取材も来たよ。』

 

 曇空cloudの下,3回目の水泳学習を行いました。

 前回に引き続き,各学年部で泳法の確認と水泳大会の練習に取り組みました。

  002 004

  023 016

 

 実は,今日は,NHKのテレビクルーが来ていて,阿室っ子達の水泳学習の様子を撮影したのです。

  014 026

 これは,『小さな旅  絆つなぐ海 ~奄美大島~(仮題)』という番組のロケで,“小さな旅シリーズの特集版”だそうです。

 放送予定は,7月21日(日)の午前8:00~8:25 (NHK総合)と,お聞きしました。

 happy01 みなさん,お見逃しなく sign03

 

 今日は,天気があまり思わしくなく,青い海で楽しむ子どもたちの様子が撮せませんでしたから,是非次回の7月3日・5日は,晴れることを祈りたいです。

 

 折角撮すのなら,奄美の青い青い素晴らしい海mist全国に紹介できればと願っている管理人です。

 水泳学習の合間に,子どもたちへのインタビュー等もあり,放映が楽しみです。

                              

                                    spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31666373

『3回目の水泳学習です。・・・テレビ取材も来たよ。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿