プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『久しぶりの雨が・・・お湿り程度でしたが。』 | メイン | 『8月1日・・・出校日です。』 »

2013年7月31日 (水)

『ラジオ体操・・・屋鈍集落の巻』

 

 朝から自転車でえっちらおっちら,2.5kmの道のりを屋鈍に向かいます。

 朝の空気は肌に心地よく,坂道を下るときは,最高です。

 

 会場では,4人の子どもたちと9名の大人(保護者や地域の方々)が集まり,ラジオの音に合わせて一緒に体操をしました。(夏休みで出かけている子どもたちもいるようです。)

  Dvc00009_2

 ふと,後ろを振り返ると,家の庭で大先輩の“おばぁ”も手足を動かしています。

 こんな風に,見守りの中で育つ子どもたちは幸せです。

  ~ happy01 どうか どうか heart04 ~   

                                                                                  spadespade  管理人 clubclub                                   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31755375

『ラジオ体操・・・屋鈍集落の巻』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿