プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『スケッチ大会に取り組んでいます。』 | メイン | 『3,4年生の授業参観を行いました。』 »

2013年7月 5日 (金)

『水泳学習その4回目』

 

 年間5回の内の4回目の水泳学習を行いました。

 梅雨明けしたので,絶好の海水浴日和です。頭の上からは,容赦なくギラギラとした太陽sunが照りつけます。

   002  005

           008  

 

 水は心地よく,澄んでいて,子どもたちも思いっきり水泳学習を楽しんでいました。

 

 7月10日には,『校内水泳大会』も計画されています。

 自分の目標とする距離を完泳できるように,一所懸命練習していた子どもたちでした。

           009

 今回までNHKの取材が入りました。

 子どもたちに水泳学習の様子を撮ったり,インタビューしたり,水中カメラで子どもたちの泳ぎを追いかけたり・・・。

 どんな放送になるのか,楽しみです。

 

 放送日は,

 東京   7月28日(日)  8:00~8:25

 鹿児島  8月1日(木) 11:05~11:30 (現在の予定)

       番組名 『小さな旅 絆つなぐ海 ~奄美大島~』

             『小さな旅』は,NHKが制作・放送している“紀行番組”。旅人は,国井雅比古アナウンサー。

 東京だけが,放映が早いようです。  

 

 皆さん,お見逃しのないように happy01   

                                spadespade 管理人 clubclub

                                         

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31690829

『水泳学習その4回目』を参照しているブログ:

コメント

この間は、ご丁寧にお返事有難うございました。日曜日の「小さな旅」たのしみにしております。
 ところで、お願いがあるのですが「旅」番組案内と遊生のポスターの記事をプリントアウトさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?よろしくお願いいたします。

 毎日,暑い日が続きます。溶けてしまいそうです。そんな中でも子どもたちは,元気です。
 ご相談のあった件については,個人で楽しむのであれば問題ないと判断します。お孫さんのことですから,どうぞお使いください。
 また,遊びにおいでください。

 管理人

コメントを投稿