プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『八月踊りを楽しみました。』 | メイン | 『運動会の予行演習を行いました。』 »

2013年9月18日 (水)

『9月の親子読書会を楽しみました。』

 

 毎月一回,恒例となっている“親子読書会”がありました。

運動会の練習が“動”なら,親子読書会は“静”でしょうか。

 秋の夜長,落ち着いた雰囲気の中で豊かな時間が流れ,窓から入ってくる風に冷たさと秋を感じることでした。

 そう言えば,虫の音earも違ってきたような気がします。

 

 今回も,子ども,大人の読み聞かせがあり,

 

  

9

14

 

 

 

 

 

17_2

 

 

 

 

  


20_2

 


 今回は,“OHP(オーバーヘッドプロジェクター)”を使った読み聞かせも登場しました。

 いろいろな工夫を継続することて゜,きっと本好きのこどもたちがより増えることでしょう。

いろいろな工夫に感謝感謝です。 happy01

   

                             spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31848793

『9月の親子読書会を楽しみました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿