プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『秋季大運動会・・・その⑥』 | メイン | 『校内英語暗唱大会を行いました。』 »

2013年10月 3日 (木)

『現在,中学生は2名だけ・・・。2階が静かです。』(修学旅行と宿泊学習と)

happy01 本校は小規模校なので,村内の中学校と合同で修学旅行と宿泊学習を実施しています。

 いよいよ 9月30日に修学旅行隊が出発しました。

 目的地は,長崎(市内自主研修,グラバー園,原爆資料館など)・福岡県(太宰府,キャナルシティー 等)です。

 村の教育委員会前に,3校の中学2年生16名が集まり,出発式を行いました。

 

 

2
6

 台風23号が近づいて来ていますが,今のところ,天候には恵まれそうです。

 この学習をとおして,机上や学校では学べない多くの事柄を学び,楽しい思い出を作って来て欲しいものです。・・・心なしか,見送りのお母さん方の方が寂し気に見えました。

 

 

 次の日,中学1年生が,宿泊学習に出発しました。

 

Photo 

 

研修先は,奄美自然の家です。

 他の中学校の友達と一緒に活動したり,いろいろなことを話したりして,絆を深めて欲しいと思います。不自由を楽しんで欲しいものです。

 キャンプは,朝夕が少し寒いくらいかも知れません。風邪に気をつけてね。happy01

 

                              spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31877881

『現在,中学生は2名だけ・・・。2階が静かです。』(修学旅行と宿泊学習と)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿