プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『迎春準備を行いました。』・・・ありがとうございました。 | メイン | 『平成25年 “仕事納め”です。』 »

2013年12月26日 (木)

『12月の親子読書会を楽しみました。』

 

 早いもので,もう今年最後の親子読書会となりました。

今回は,バラエティーに富んだ内容で,あっという間に時間が過ぎてしまった感じがしました。

その内容とは,

① ブラックシアター

 12_2


② 大型紙芝居の読み聞かせ

12_25
③ ブックトーク・・・松谷美代子さんの本の紹介

12_26
④ 本の読み聞かせ12_1

 

12_24

 一月に1回の親子読書会ですが,当番の人が内容を工夫し,毎回楽しいものになっています。

 『本好きの子どもがたくさん育てばいいなぁ・・・』 happy01

ちなみに,阿室校の親子読書会は,極小規模校ながら,平成7年から続いているのです。

     

                                   spadespade 管理人 clubclub

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31999103

『12月の親子読書会を楽しみました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿