プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『3,4年生の授業を参観しました。』 | メイン | 『食育指導を行いました。』 ・ ・ ・ (小学校高学年) »

2014年1月31日 (金)

「ここ数日・・・“春"みたいな陽気です。」

 

 あれほど強かった冷たい北西の季節風がなりを潜め,ここ数日春のような陽気が続いています。窓を開け放った室内の寒暖計を見てみると・・・,

002_3

 何と,27.5℃を示していました。

 急激な陽気に刺激されたのか,校庭では,ヒカンザクラの花が満開となっています。

012

015

 

そして,同時に,サルビアもその赤い花を咲かせ,葉ボタンも元気に育っています。

 

 

001_3

 奄美の春は,もう近いのでしょうか。

 

 春は,進学・進級の季節です。happy01

                              spadespade 管理人 clubclub

 

 












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32074641

「ここ数日・・・“春"みたいな陽気です。」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿