プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『書き初め大会の作品をご紹介します。』 | メイン | 『研究授業・・・授業改善に取り組んでいます。』 »

2014年1月28日 (火)

『校庭にプレハブが設置されました。』

 

 強い季節風が吹き付ける中,校庭に“プレハブ教室”が設置されました。

 ・・・と言っても,学級数が増えた訳ではありません。

 

 実は,本校舎は,平成5年度に建て直されたのですが,音楽室と技術・家庭室,物置だけは,旧校舎を使用していたのです。

 しかし,旧校舎の老朽化が進んで雨漏りがひどくなったため,とうとう取り壊されることになったのです。

 そこで,当面の間の技術・家庭室と倉庫として,プレハブを設置して頂きました。(音楽室は,本校舎1階に3年前に移しました。)

 分割してトラックで運んできたものを現場で組み立て,あっという間に教室の形ができあがりました。

 

5

1_2

9

 今後,これに “電気の引き込み”をして“ 棚 ” 等を付けてもらって,教室として活用していきたいと思います。

 

                                    spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32060293

『校庭にプレハブが設置されました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿