プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『第3回目の学校評議員会を行いました。』 | メイン | 『学年末の授業参観・学級PTAがありました。』 »

2014年2月28日 (金)

『卒業式の練習が始まりました。』

 阿室校は,小中併設校であるため,中学校の日程に合わせて3月13日(木)に合同で卒業式を行います。

 ちなみに,小学6年生は,卒業式を迎えても3月24日までは授業が続きます。

 今までは,各教室で“呼びかけの言葉”の練習が行われたり,歌の練習が行われたりしていましたが,今日からいよいよ,小学部合同で“呼びかけの言葉”の練習が始まりました。

Photo

 『卒業生の お兄さん お姉さん ご卒業おめでとうございます・・・。』

 間合いをとり,はっきりとした大きな声で 呼びかけが行われていきます。

 しっかり練習し,素晴らしい思い出に残る卒業式となるよう,心を込めて送り出しましょうね。happy01

 

                              spadespade 管理人 clubclub






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32120249

『卒業式の練習が始まりました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿