プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 稲が順調に育っています! | メイン | 七夕集会をしました! »

2014年7月 8日 (火)

青少年のための芸術鑑賞会がありました!

7月3日(木),宇検村内の小中学生全児童生徒と全教職員は,生涯学習センター「元気の出る館」にて,声楽「オペラの楽しみ」と邦楽「箏の調べ」を鑑賞しました。鹿児島オペラ協会より7名,鹿児島箏曲会より2名来ていただき,素晴らしい歌声とオペラ,そして日本の伝統楽器である琴の演奏をたっぷりと聴かせていただきました。このような機会にあまり恵まれない子どもたちにとっては,情操教育を進める上で本当に良い機会になりました。ありがとうございました。

H267_5H267_20H267_8

H267_12

36

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32335839

青少年のための芸術鑑賞会がありました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿