プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 脱穀しました! | メイン | いよいよ来週,研究公開です。 »

2014年9月17日 (水)

愛校作業ありがとうございました。

当初9/7に予定していた愛校作業を14日に実施しました。平田,阿室,屋鈍集落より多くの方々に御参加いただき,草払い機で雑草や芝を刈ったり,花壇の草取り,樹木の剪定,校庭のトラック整備など細かいところまで作業していただきました。おかげさまで阿室校がとてもきれいになりました。校区民総出の作業に感動することでした。日曜日でお休みの日なのに,朝早くから本当にありがとうございました。学校が,こんなにもきれいになり,21日の秋季大運動会がとても楽しみです。どうか,当日は秋晴れの素晴らしい天気になりますように!

Img_3342Img_3344

Img_3337

Img_3334

Img_3336

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32811295

愛校作業ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿