プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 不審者対応訓練を行いました | メイン | 集合学習を行いました。 »

2017年6月11日 (日)

修学旅行に行ってきました。

1学期最大の行事(?)の修学旅行に行ってきました。この日をわくわくしていたことでしょう。一日目は長崎。先生たちの手を借りない自主研修では土地勘のない場所で地図を頼りに出島・グラバー園・大浦天主堂を目指します。途中でどうしても人力車にこだわる生徒たちは長崎の名所をたくさん見ることできず・・・トホホな結果でした。旅行工程を作ることの難しさを感じましたね。 夜7時までに及ぶ平和学習では, 原爆の恐ろしさや平和の大切さを学びました。2日目の福岡では, 防災センターで火災を経験。阿室っ子グループだけ火が消えず,追試。。2回目にしてやっと火を消せました。キャナルシティはサプライズの噴水ショー。映画を見た後だっただけに美しさに魅了されましたね。3日目グリーンランドでは 絶叫マシンをあえて避ける安定路線。占いに氷の館に迷路やトランポリンなどさまざまなアトラクションで楽しみました。中学生活の良い思い出になったことでしょう。

32

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34065744

修学旅行に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿