プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 卒業式を行いました | メイン | 新学期がスタートしました! »

2018年3月16日 (金)

中学部で校外学習を行いました。

中学部の校外学習で, 名瀬徳洲会病院と奄美看護福祉専門学校に見学に行ってきました。

  今回は医療分野の見学で, 来年度は官公庁や一般企業について学習します。名瀬徳洲会病院では, 病院内にあるさまざまな科によって, 異なる職種の方々がひとりひとりの患者さんのためにチームで働いている様子や, その職業に就くために必要な資格や経験などの話を聞くことができました。

  奄美看護福祉専門学校では, 医療現場で働くために, どのような学習をするのかまた, キャンパスライフの様子を学習しました。世の中にはさまざまな職業がありますが, 医療分野はその中の一部です。大人になったらこんな仕事をしてみたい・・・という具体的な職業観を見いだす時期は個人差があります。今回の学習で, 視野が広がる機会になったようです。

Cimg7245

Cimg7263

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34111885

中学部で校外学習を行いました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿