プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 食に関する指導を行いました! | メイン | 児童生徒総会を行いました。 »

2018年5月 4日 (金)

遠足に行ってきました!

 5月2日(水)に阿室校から歩いて「タエン浜」まで遠足に行きました。午後からの雨が心配されましたが,爽やか天候の中,みんな元気よく最後まで歩くことができました。タエン浜では,レクレーションで『はないちもんめ・宝とり』を行ったり,浜辺で遊んだり,おいしい手作りお弁当を食べたりと楽しい一日を過ごし,親睦が図れました。また,帰る前には,浜辺のゴミ拾いのボランティア活動も行いました。最後に撮った記念写真はみんないい笑顔でした。

243

Img_0089

100

Img_0116

Img_9036

168

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34124807

遠足に行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿