プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 奉仕作業が行って頂きました。 | メイン | ミュージカルにチャレンジ! »

2018年10月18日 (木)

[アートでひらくハートコミュニケーション

 13日(土)の土曜授業の日に保護者でアートセラピーの資格を持っている内山朋子さんによる「アートでひらくハートコミュニケーション」の授業を親子で行いました。自分の「いいかんじ」「いやなかんじ」をクレヨンを使い,思いっきり表現した後、切り取って作品作りを行いました。活動をしながら,心がスッキリしたり,自分の中に気持ちが前向きになる色があることに気付いたり出来ました。また,最後には人それぞれ違った素晴らしい作品が出来上がりました。

Dsc_0019_2Dsc_0058_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34148130

[アートでひらくハートコミュニケーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿