プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立141年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても20名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 創立140周年記念 阿室校大運動会 | メイン | 阿室校 校舎の廊下に蚊帳出現!? »

2020年10月16日 (金)

地域安全運動・・・ウーケン♡来校

10月10日の土曜日,瀬戸内警察署の方初め,宇検駐在所の矢野さんと

Dsc_0011

ウーケンが阿室校に来てくれました!

皆さん,ご存じかと思いますがウーケンは宇検村のマスコットキャラクターです。

頭(帽子)が湯湾岳の形で,飾りとして車エビやたんかん,マンゴー,

すももなどの宇検村の特産品がついているのです!

今回は安全運動ということで「いかのおすし」のたすき掛け姿。かわいい♡

Dsc_0010

矢野さんとウーケンに安全のことについて気をつけること・守ることを

お話ししていただきました。

みんなよーく聞いていました。

Dsc_0018

最後に記念撮影。

前回,阿室校にウーケンが来てくれたのは平成30年の12月。「餅つき」の時です。

久しぶりの来校にみんな大喜び!

Dsc_0052

矢野さん,ウーケンありがとう。

瀬戸内警察署の皆様もありがとうございました。

ウーケン,今度はいつ来てくれるでしょうか?

ウーケンがかわいらしすぎてテンション上がりまくりの

秋の1日でした。

みんな,ウーケンの教えてくれた「いかのおすし」忘れないで

安全に気をつけて過ごしましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34218349

地域安全運動・・・ウーケン♡来校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿