プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 第74回阿室小中学校 秋季大運動会! | メイン | 今年は豊作!餅米で餅つき大会✨ »

2021年11月 9日 (火)

大好評の学習発表会!

崎原らしい,強い風が吹き始め,とうとう冬の足音がし始めた感じの阿室校です。

さて,11月7日の日曜日は心配された雨も止んで、素晴らしい快晴に恵まれた中,

令和3年度の阿室校学習発表会が行われました。

Dsc_0439

Dsc_0475

かわいい小1・2年生のオープニングは島口で。

会場の笑顔を誘いました。

Dsc_0482

中学生は「行きゅんにゃ加那」の演奏を三味線で。

Dsc_0530

小3・4年生はリコーダー演奏「山のポルカ」

Dsc_0575

小5・6年生は世界自然遺産登録された奄美の,そして

阿室校区の自然について発表してくれました。

Dsc_0655

今年は昨年度と違い,地域の方々をお招きできました。

私たちもとても嬉しかったです。

Dsc_0448

今年も阿室校の蝶々たち。蚊帳登場!

Dsc_0622

休憩時間には,子どもたちが蚊帳に入って蝶々と戯れていました。

Dsc_0693

Dsc_0701

児童生徒20名全員によるボディーパーカッション。

Dsc_0709

最後に生徒会長あいさつ。

これをもって生徒会長を引退し2年生へバトンタッチします。

Dsc_0713

フィナーレは中学生の三味線と太鼓の演奏に合わせて

定原先生歌唱による「六調」。

Dsc_0722

子どもたちは踊りながら

Dsc_0727

Dsc_0735

会場一体となって盛り上がりました。

終わったあと,皆さんから「とてもいい学習発表会でしたね。」

と,たくさん声をかけていただきました。

ありがとうございました。

来年は,コロナウイルス感染症防止のことを全く気にしないで

学校行事を地域や保護者の皆さんと思い切り楽しめるといいなと思います。

Dsc_0619

皆様,熱心にご観覧くださり,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34240507

大好評の学習発表会!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿