プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立141年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても20名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 不審者対応訓練を実施しました! | メイン | 宇検村内の小学校集合学習がありました! »

2014年6月24日 (火)

水泳学習が始まりました!

今シーズンの水泳学習がやっとスタートしました。6/11日に予定していた水泳学習でしたが,台風の接近や悪天候に見舞われ,6/19に第1回目の水泳学習を実施しました。本校は,村内では唯一,海岸(屋鈍浜)で実施しています。子どもの健康・安全には十分留意しながら,小中学校の児童生徒全員(22名)と全職員(10名)で頑張っています。阿室の自然を肌で感じながらの水泳学習は,最高です。今年度も,事故なく,無事水泳学習ができることを祈ります。

6_11

6_13

6_28

6_34

6_45

6_61

今日6/24(火)は,3回目の水泳学習に行ってきます。

あまり天気はよくないですが………

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32309381

水泳学習が始まりました!を参照しているブログ:

コメント

 屋鈍海水浴場の白い砂浜,澄んだ水・・・,懐かしいです。happy01 海から遠いところにいる私には,うらやましい限りです。weep
 今年も阿室校の水泳学習が始まったのですね。
 所々冷たい水が流れていたり,小魚と一緒に泳いだり・・・。自然に囲まれての水泳学習を十分楽しんでください。くれぐれも安全に気をつけて。
 今年は,大雨の災害等無かったでしょうか。皆さん,気をつけて。

コメントを投稿