プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立140年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても21名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 青少年のための芸術鑑賞会がありました! | メイン | 稲刈りがありました! »

2014年7月 8日 (火)

七夕集会をしました!

7月7日(月)は,児童生徒集会で七夕集会を行いました。小学1年生から順番に中学3年生まで,一人一人願い事を発表し,その後,笹竹に願い事を書いた短冊を飾り付けました。「パティシェになりたい」「水泳がうまくなりますように」「医者になりたい」「家族仲良く暮らせますように」「志望校合格」「平和な世の中になりますように」などそれぞれの願いが書かれていました。

目標に向かって頑張れ!阿室っ子!!

2

9

14

17

19

22

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32335869

七夕集会をしました!を参照しているブログ:

コメント

 台風8号が過ぎ去り,ほっとしていることと思います。
 学校及び地域に被害はなかったでしょうか。
 平成24年度に台風等による災害が重なったので心配しています。
 こちらは,今夜から明日いっぱい暴風域です。風はどうでしょうか。
 
 七夕の願いが叶うといいですね。happy01

コメントを投稿