プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立140年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても21名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 愛校作業ありがとうございました。 | メイン | 『学力向上』研究公開終了! »

2014年10月 9日 (木)

いよいよ来週,研究公開です。

10月16日(木),宇検村教育委員会「学力向上」研究公開が本校で行われます。小学校5・6年生と中学校1年生が,研究授業を提供します。宇検村内の小中学校の先生方はもちろんのこと,遠くは奄美市,大和村,瀬戸内町からもたくさんの先生方が参加し,授業のあり方について研修を深めます。子どもたちには,いつもどおりの元気な姿を見せてほしいと思います。

また,学校施設面では田んぼの隣に体育倉庫と中学校技術室が新設されました。それと,校舎の壁面には,「阿室小学校創立134周年」「よく学び すこやかに たくましく」の看板も新しく作り直し,素晴らしい環境のもと,さらに充実した教育活動ができるよう教職員一同,力を合わせて頑張りたいと思います。

Img_3445

Img_3449

Img_3450

Img_3453

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32839581

いよいよ来週,研究公開です。を参照しているブログ:

コメント

 いよいよい10月16日が公開ですね。今までの研究を元に,いつもどおりの学習の姿で,阿室校のよさをアピールしてください。
 また,技術室・体育倉庫がもうできたのですね。予想より早くできて驚いています。来年かと思っていました。看板も新しくなり,公開時に映えるshineことでしょう。
 阿室校のますますのご発展を祈念しています。happy01 

追伸 また大きな台風typhoonが近づいています。次から次ですね。
大きな被害が出ないことを祈っています。村民体育大会はできるでしょうか。weep

コメントを投稿