プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立140年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても21名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 根かきを行いました | メイン | 集合学習に行ってきました »

2015年6月 4日 (木)

修学旅行に行ってきました

5月18日から5月21日まで3泊4日で中学校2年生の生徒が長崎・福岡方面に修学旅行に息ました。宇検村の中学校2年生が合同で参加するので,中学生は11名になります。2日目は, 長崎駅までバスを走らせた後, 長崎市内の自主研修がありました。眼鏡橋や, 出島など社会の教科書に載っている史跡を肌で感じることができました。3日目は原爆資料館について原爆のおそろしさと平和について学習した後, 防災センターで震度7の地震を体験したり, 九州最大の展望タワーである福岡タワーの展望台に上りました。 そしてヤフオクドームでソフトバンクVSオリックスの試合を生で観戦しました。4日目は熊本県のグリーンランドでさまざまなアトラクションに参加しました。3泊4日のスケジュールは実に盛りだくさんでしたが, たくさんの思い出を作ることができました。

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/33426385

修学旅行に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

 久しぶりに阿室校のHPを見ました。時折シマからかかってくる電話にて,話は聞いていました。職員も大幅に変わったようですが,その中には私と同じ伊佐市のH小学校からきたO先生もいたようです。先日,南日本新聞にて,中山小との交流記事も拝見しました。
阿室が今後も元気でありますように・・・。これからもHPを楽しみにしています。

コメントを投稿