プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立140年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても21名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 稲作活動スタート! | メイン | 4月の学校だよりです »

2019年3月19日 (火)

第71回卒業式が行われました。

 来賓をはじめ,保護者や地域の方々に多数出席していただき,厳粛な中にも,温もりに満ちた雰囲気の中第71回卒業式が行われました。

 小学生らしい元気なかけ声と歌声での贈る言葉は,小学校を卒業する2人に対し中学校へ向けての激励の言葉ともなりました。また,中学生の答辞・送辞・合唱はそれぞれの思いがいっぱい詰まったものとなり,会場中のみんなが思わず涙を流していました。

 今年度卒業する小学校2名,中学校1名それぞれが,自分の目標達成のため,次のステージで頑張ってほしいです。 御卒業,本当におめでとうございます。

Img_1515

Dsc_0141

Img_1601

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34173086

第71回卒業式が行われました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿