プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立140年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても21名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 4月の学校だよりです | メイン | 水泳大会の延期 »

2019年6月 4日 (火)

春の1日遠足

 先日,「春の1日遠足」で阿室校から歩いて「タエン浜」まで行ってきました。片道1時間20分の道のり,雨が心配されましたが,日頃のみんなの行いが良かったのでしょう!降りもせず,照りもせずの絶好の遠足日和となりました。

 タエン浜では,児童生徒会が企画したレクレーション「宝取り」「ケードロ」などで楽しみました。また,おいしい手作りのお弁当を食べたり浜辺で遊んだりして親睦をはかることができました。

 最後はみんなで浜辺のゴミ拾い。流れ着いたペットボトルや空き缶などをたくさん拾いました。そして,みんなで記念撮影。

 帰りの道では小学校低学年の子どもたちに中学生や上級生の子どもたちが励ましたり,声をかけて一緒に歩いたりしながらみんな元気に歩いて阿室校まで無事帰り着き,楽しい1日を終えることができました。

Img_2343
Img_2195

Img_2166

Img_2201_2

Img_4023

Img_2180



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34180990

春の1日遠足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿