プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« | メイン | 稲刈り!無事終了! »

2020年7月 2日 (木)

水泳学習 IN 屋鈍海岸!

今年も水泳学習のシーズンがやって参りました。

Dsc_0094

小学校1年生にとっては,初めての水泳学習です。

阿室小中学校では,湯湾のプールまで遠いこともあり,毎年屋鈍海岸で水泳学習を行っています。

今年も屋鈍集落の皆さんが,ボランテイアで海岸清掃をしてあむろっこたちを迎えてくださっています。 

いつも本当にありがとうございます(*^o^*)

Dsc_0007

準備運動もしっかりと!

Dsc_0013

先生から説明を聞き,足の動きの練習。

Dsc_0033

中学生のお兄さん,お姉さんは遠泳の練習に挑みます。

Dsc_0020

Dsc_0047

小学校1・2年生は先生といっしょに輪くぐり。

Dsc_0052

 

中学年はビート板等を使って練習します。

Img_1118

平泳ぎの手の動きを練習。

でもシンクロみたいですよね・・・。

かわいらしい。

Dsc_0071

高学年と中学生は1500mなど自分の目標に向かってもくもくと泳ぎます。

Dsc_0081

今日の成果を先生にチェックしていただきます。

水の中からカラー棒を何本取れたかな?

Dsc_0093

今日も楽しい水泳学習でした!

水泳大会は7月9日 木曜日に行います。9:20開会式です。

当日は,保護者や地域の皆様のたくさんの応援,よろしくお願いいたします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34211593

水泳学習 IN 屋鈍海岸!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿