プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 今年は豊作!餅米で餅つき大会✨ | メイン | リュウキュウアユがやってきた! »

2022年1月20日 (木)

校内書き初め大会

新しい年が明け,阿室校は児童生徒20名全員元気で3学期を迎えました。

1月15日,恒例の書き初め大会の様子です。

Dsc_0030

Dsc_0031

先生方のご指導の後・・・

Dsc_0056

Dsc_0085

皆,真剣に取り組みました。

小学校1・2年生は,今年度は硬筆です。

Dsc_0044

Dsc_0045

できあがった作品と記念撮影。

Dsc_0077

Dsc_0097

Dsc_0103

Dsc_0132

この日はいつもよりとても寒い1日だったので

かじかむ手を温めながら,皆,一生懸命に書き初めに取り組み,

良い作品ができたと最後には満面の笑みで記念撮影しました。

今年も,新年の幕開け,3学期の始めを

このようにみんな元気に揃って始められたことをとても嬉しく思います。

今年も阿室校,みんなで仲良く楽しく充実した学校生活,スタートです!

Dsc_0197

「笑う門には福来たる」ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/34243687

校内書き初め大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿