プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『校舎の改修工事が進んでいます。』 | メイン | 『これで,お正月が迎えられます!』 »

2012年12月27日 (木)

『音紬(おとつむぎ)~フルート・ピアノの調べ』 演奏会を楽しみました。

 2学期中のブログを眺めていたら,まだ紹介していないものがありました。coldsweats01

 大変,遅くなりました。

 

 『音紬(おとつむぎ)』 ・ ・ ・ 良い名前ですね。

 本校を訪れたのは,

  ピアノ奏者 の松永 愛 さん 

そしてフルート奏者の池田梨沙さん のお二人です。

            015

 

本来は,9月に予定していたのですが,重なる台風の関係で延期していたのです。

 

  場所は,学校の校舎の玄関ホール。

 ピアノをセッティングすると,雰囲気ががらりと変わり,奏者のお二人が華やかなドレスで登場すると,そこはもうコンサート会場のようでした。

 001_2  003

   008  006

 早速,演奏が始まりました。

  •  子犬のワルツ
  •  熊蜂の飛行
  •  白鳥
  •  ジュピター
  •  ビリーブ
  •   旅立ちの日に
  •  クリスマスソングメドレー

   等々,アンコールまで合わせて約1時間のコンサートを楽しみました。

 こどもたちは,最初こそやや緊張気味でしたが,曲を重ねる内に体を揺らしたり,口ずさんだりと音の響きを楽しんでいました。

    

 やはり,本物の音の響きは素晴らしいです。

 子どもたちにも何か一つでも,得意な楽器に親しんで欲しいと思いました。

  

 こんな素晴らしい機会を与えてくださった池田さんと松永さんに,心から感謝したいと思います。

         016     

            ~ happy01 どうか どうか  heart04  ~ 

 

追伸:池田さんは,本校の舞子教諭のお友達だそうです。

 

                 pencilpencil 楽器が弾ける人が羨ましい 管理人 penpen

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30537347

『音紬(おとつむぎ)~フルート・ピアノの調べ』 演奏会を楽しみました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿