プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立141年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても20名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『“阿室っ子日記”をご覧いただき,ありがとうございました。』 | メイン | ニンニクを収穫しました! »

2014年4月15日 (火)

新年度がスタートしました。

平成26年4月7日(月)阿室小中学校では,始業式,入学式が行われ,新年度が無事スタートしました。

入学式では,保護者や多くの地域の方々の参加のもと,小学校3名,中学校2名の児童生徒がが入学しました。全体では小学校14名,中学校8名の合計22名でのスタートとなりました。

スタッフも入れ替わり,全職員「春風や 闘志抱きて 丘に立つ」の気持ちで,子どもたちの前に立っているところです。

今回から管理人を務めることになりました。ブログを書くのは初めてですが,阿室校の様子を少しでも発信できたらと思います。

これまで同様,どうぞよろしくお願いいたします。

今回は,入学式での様子を載せます。

H26_2

H26_28

H26_4

H26_492

H26_38

H26_55_3
























トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32200137

新年度がスタートしました。を参照しているブログ:

コメント

 メンバーが入れ替わり,新しい体制での“阿室校”のスタート,おめでとうございます。
 中学生1年生も,小学1年生も晴れやかな表情をしていて,とても良い入学式だったことがうかがえます。
 
 阿室っ子たちの活躍と阿室校のますますのご発展を,県北の伊佐より見守りたいと思います。

 ここ伊佐は,“寒いです。”
 今朝も,3℃でした。
 
 今後も時々寄せてください。

 元管理人happy01

 

ありがとうございます。今日は,地域の皆様が先生役で,全児童生徒と教職員で田植えを行いました。子どもたちも慣れたもので,植え方もとても上手でした。これからも,阿室校の様子を発信していきますので,どうぞお立ち寄りください。

コメントを投稿