プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『12月の親子読書会を楽しみました。』 | メイン | 『村の成人式がありました。』 »

2013年1月 4日 (金)

『今日は,仕事はじめ』

新年,おけましておめでとうございます。

                 Image10

 今年もブログを通して,子どもたちの元気な様子をお伝えしていきたいと思いますので,おつきあいの程よろしくお願い申し上げます。

 

 今年の元日は,穏やかなとても良い天気で,平田・阿室・屋鈍の各集落で賑やかに拝賀式・新年会・敬老会が行われ,いつまでも人々の笑い声が響いていました。

 昨年は,奄美大島,そして宇検村,阿室校にとっては“災害”の多かった年でした。今年こそ,良い年でありますように祈るばかりです。

 蛇年は “ことの始まり” “ことの起こり” “再生” などを表し,何かチャレンジするには絶好の年みたいです。

 

 さあ,何か新しい目標を掲げて,みんなで充実した年にしましょう。

 今年もよろしくよろしくお願いいたします。happy01  Image3

   

                                   pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30720599

『今日は,仕事はじめ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿