プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 全国離島学校サミット | メイン | 中学3年生を送る会(2024年3月9日):子どもたちによるブログ記事 »

2024年4月 1日 (月)

新1年生との交流会(2024年2月8日):子どもたちによるブログ記事

※ 今年度,小学6年生になる子どもたちが昨年度作成してくれたブログ記事をアップします。

新1年生との交流会をしました。

1_2

まず,新1年生のAさん,Kさん,Yさんが,学校行事について学びました。

1・2年生が紙芝居で分かりやすく教えていました。

2

次に,学校めぐりをしました。クイズを出して答えてもらいながら各教室の特徴を教えました。

3

最後に転がしドッジボールとしっぽ取りをしました。新1年生は一生懸命やっていました。

4

5

そして,新1年生にプレゼントを渡しました。とても喜んでくれてました。

4月に入学するのを楽しみにしています。

6

(旧担任より)

 交流会に参加した新1年生の3人もにこにこ笑顔で過ごしていました。令和6年度の新入生は,4人です。入学してからもいろいろと教えてあげましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。