プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 新1年生との交流会(2024年2月8日):子どもたちによるブログ記事 | メイン

2024年4月 1日 (月)

中学3年生を送る会(2024年3月9日):子どもたちによるブログ記事

※ 今年度,小学6年生になる子どもたちが昨年度作成してくれたブログ記事をアップします。

 3月9日土曜日の3校時に中学3年生を送る会がありました。みんなでアーチをつくって中学3年生のAさんが入場しました。1_4

まず、各学級ごとに出し物しました。思い出の写真を発表したり、名前を使ったあいうえお作文を発表したり、リコーダーを演奏したりしました。2_34_3

また、それぞれの学級からプレゼントもわたしました。3_3

中学生からの出し物では、Aさんに関する3択クイズがありました。みんな盛り上がっていました。5_3

最後にレクリエーションで、ドッジボールをしました。

先生たちも参加して、みんな楽しんでいました。Aさんと最後の思い出作りができました。

6_3

(旧担任より)

 Aさんが卒業する前にみんなで楽しい思い出作りをすることができました。お互い,それぞれが感謝の気持ちをこめて過ごし,すてきな時間になりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。