プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『見違えるように学校がきれいになりました!・・・ありがとうございました。』 | メイン | 『これは,何の学習でしょう?』 »

2013年9月10日 (火)

『運動会練習・・・大縄跳びの巻』

本校の運動会の種目の中に, “ 大縄跳び ” があります。

   これは,小中の児童生徒を2つの組に分け,大縄跳びで3分以内に連続何回跳べるかを競うものです。

何と,とんだ回数が,直接“点数”となるのです。

 それで子どもたちは,それぞれ声を掛け合って,朝や昼休み,放課後など自主的に練習を重ねています。

001 004



 小学校低学年生もいてなかなか記録は伸びないのですが,まだ始まったばかりです。

  いい記録を目指してがんばろう sign03

 

 

 そうやって“みんなでがんばる姿”が美しいのです。        

 

                                spadespade   管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31828341

『運動会練習・・・大縄跳びの巻』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿