プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『出校日は,脱穀日』 | メイン | 『やったー,崎原子ども会チーム優勝!』 »

2011年8月25日 (木)

『夏休みもあとわずか・・・宿題の追い込み?』

 処暑(二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。)もいつの間にか過ぎ去り,長いと思われた夏休みも残すところあとわずか・・・。

今日もsunが朝からが照りつけ,気温もぐんぐん上昇中wobbly

台風の影響か,湿気mistも多く感じます。

       003  

 そんな中,今日も学校にたくさんの子どもたちがやってきて,夏休みの課題の仕上げに取り組んでいます。

       001

 図書室での会話を聞いていると,「作文終わった?」「工作は?」「絵は?」などと情報交換が始まりました。そして,いそいそと課題に取り組む姿が見られ,何ともほほえましい限りです。ふと,「毎日計画的にやっておけば・・・」と,夏休み毎に反省していた自分を思い出しました。

ラジオ体操にも毎日子どもが参加しています。

 子どもたち,暑いけど頑張ろうね。happy01sign03

  flagflag管理人flagflag

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/26983593

『夏休みもあとわずか・・・宿題の追い込み?』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿