プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『またまた,アメリカからの体験留学生が来ています。』 | メイン | 『1学期末も押し迫り・・・』 »

2012年7月12日 (木)

『七夕集会を行いました。』

 先日の児童生徒集会で,“七夕集会”を行いました。

 集会の中で,各自の願い事を紹介し合いました。

   001  004

  • 高校でも楽しく過ごせますように・・・(うんうん)
  • 夏休みが楽しく過ごせますように・・・(楽しいことがきっといっぱいだよ)
  • もっと走りが速くなりますように・・・(運動会も待っているしね)
  • テストでいい点数がとれますように・・・(そうだよね)
  • 一生の内に“世界一周”ができますように・・・(きっと行けると思うよ)
  • 頭がよくなりますように・・・(今でも十分いいと思うよ。でもまた努力しようね)
  • 釣りに行ったとき,いつも大物が釣れますように・・・(釣れないことが多いから,釣れたときが嬉しいんだと思うよ)

  

 そして,地域の方からいただいた笹竹に,一つ一つ願いを込めて結びつけました。

              005

 さあ,あとは,自分の努力次第です。

 ちなみに,管理人の願いは,

  • 阿室校の子どもたちがにこにこ笑顔で,みんな元気に自分の目標に向かって粘り強く精一杯努力をつづけられますように・・・ happy01 です。

                                  pencilpencil 管理人 penpen          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29362389

『七夕集会を行いました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿