プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『台風15号は過ぎ去りましたが・・・。』 | メイン | 『2学期の始業式・・・元気な顔が,声が・・・』 »

2012年8月31日 (金)

『月曜から第2学期。・・・準備万端!!!』

 44日間の長い夏休みも今日で終わり。

 土砂崩れは,シマの外ですから,児童生徒の通学には何の支障もありません。

  いよいよ月曜からは第2学期です。23日にはもう運動会も待っています。うかうかしている暇はどこにもありません。

 そんなわけで,今日は子どもたちの受け入れ体制を整えました。校舎や教室の整理整頓はもちろん,長く使っていなかった子ども机やいすもきれいに拭き,子どもたちが気持ちよく使えるようにしました。

 もちろん,校庭の整備もバッチリです。

 台風の爪痕など感じさせないように整備しました。

       005   Photo

  道路が遮断されていますので,明日から始まる給食の食材の船による搬入についても,教育委員会にお願いしました。 

 さあ,これで準備万端です。

 子どもたち,待っているよ。

 もし,宿題があと少し残っていたとしても笑顔で登校してきてね。

                            

                                  pencilpencil 管理人 penpen  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29683951

『月曜から第2学期。・・・準備万端!!!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿