プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『ありがとうございました! おかげ様できれいになりました。』 | メイン | 『気持ちの良いあいさつをしよう』 »

2012年9月11日 (火)

『残暑が厳しい中ですが,頑張っています。』

 先日,始業式だったと思うのですが,運動会がもうすぐそこに迫っています。

 9月23日の運動会まで正味あと7日しか無いのです。 wobbly

 そんな訳で,急ピッチで運動会の練習が進んでいきます。

 23名の子どもたちに,小・中合わせて11名の先生方がついて指導しているのですから,気を抜くわけにもいかないのです。

      006    007

 

 大変暑い中ですが,子どもたちの表情も真剣です。きっと先生方の熱気が伝わっているのでしょう。

  今日は,地区の阿室保育所のお友達も運動会の練習に訪れました。

               005

 小さなからだが一生懸命走っている姿を見て,子どもたちもきっと負けられないと思ったことでしょう。

004 002 001 

 そうです,本校の運動会は,保育園・小学校・中学校・地域が一体となった運動会なのです。

 

    さあ,子どもたちよ!感動を得るために,

                   そして人々を感動させるために精一杯練習しよう。sign03

                                  pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29780305

『残暑が厳しい中ですが,頑張っています。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿