プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『もう,うんざり!! また,台風!!! 』 | メイン | 『ボランティアで,校庭整備をしていただきました。』 »

2012年9月14日 (金)

『運動会練習が,佳境に入ってきました。』

 9月23日の運動会まで,練習が出来る日を数えるとわずかあと5日・・・。

 来週は,予行演習も予定されています。

 今日の3校時は,合同体育。皆,真剣な表情で練習に取り組んでいます。

 こうして練習を積み上げ,皆の前で披露し,元気を分けられる幸せを感じて欲しいと思います。一生懸命頑張った分だけ,人々に感動を味わってもらえるのです。

 さて,今年の全校表現は,『カラーガード』 です。

 カラフルな旗を持ち,きびきびとした集団演技がその魅力です。

1_002 1_004 1_008

 少ない練習の中で,統一感を醸し出すのは大変です。coldsweats01

 それに,小学1年生から中学3年生まで全員メンバーとして取り組んでいるのです。

 

  当日,練習の成果が発揮出来るといいね。

 保護者,地域の皆さん,楽しみにして待っていてください。

 あと少しの頑張りだね,子どもたち  sign03

 台風typhoonなんて,吹き飛ばせ sign03

                                  pencilpencil 管理人 penpen                          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29797093

『運動会練習が,佳境に入ってきました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿