プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 祝 『ブログの延べ閲覧者数が,10,000を超えました。』 | メイン | 『婦人マスゲームの練習も進んでいます。』 »

2012年9月19日 (水)

『運動会の予行演習,良くできました。』

 業間と3~4校時を使って,運動会の予行演習を行いました。

  ・・・と言っても,全ての種目を行うのではなく,開会式,短距離走,表現,綱引き,紅白全員リレー,閉会式について,一通り流しました。

 003 002 001

  014  019

         005

 子どもたちは,なかなか練習時間がとれない中,今日までよく頑張って自主練習等に取り組んでくれました。その成果か,今日の予行演習への取組態度は素晴らしく,もういつでも本番を迎えても良いくらいです。

 子どもたちも,職員にも少々“お疲れモード”が見えますが,あと少しの頑張りで保護者や地域の方々に“感動”をあげられると思います。

 

 『 九仞の功を為すに 一箕をかくこと無かれ 』 と言います。

  最後まで気を抜かずにしっかりがんばろうね。

  そして,みんなで素晴らしい運動会にしよう happy01 sign03

                               pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29853831

『運動会の予行演習,良くできました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿