プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『台風17号の被害は・・・甚大です!』 | メイン | 『台風17号の被害は,甚大です。(その3)』 »

2012年10月 2日 (火)

『台風17号の被害は・・・甚大です(その2)』

 その2

 coldsweats02 校舎2階のサッシが風でねじ曲げられてガラスが割れて,資料室の中が散々なことになっていました。

    010  009

 coldsweats02 用務員室の横の屋根の下面が風で飛び散っていました。

             023 

 coldsweats02 ゴールポストが2基とも転がっていました。

             017

 coldsweats02 体育倉庫の入り口のサッシガラスが割れ,破片が中に飛び散っていました。

               

 coldsweats02 そして,学校の施設ではありませんが,職員の住宅の屋根が,めりめりっという音と共に吹き飛ばされ,職員は命からがら隣の家に逃げ込み,難を逃れました。

   035  014

 coldsweats02 温室と古くなっていた飼育小屋が,倒壊し,吹き飛んでいました。

026 025 028

 大きな木がねじれるように折れるなど,被害は他にもたくさんありますが,大体こんな被害でした。

  しかし,みんなで協力して片付け,月曜から平常授業にこぎ着けました。

   もちろん,給食もあります。電気が来ていなかったので,給食食材用に発電機を回し,冷蔵庫・冷凍庫を動かし続けたのです。

 また,南の方で台風の卵が発生しているそうです。

 もう本当に御免です。annoy sign03

               pencilpencil いろいろな対応で お疲れ気味の管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29961561

『台風17号の被害は・・・甚大です(その2)』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿