プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『給食室への渡り廊下が完成しました!』 | メイン | 『校舎の改修工事が進んでいます。』 »

2012年12月25日 (火)

『冬休みの“職員作業”です。』

 阿室校の恒例行事で,冬休みの職員ワックス掛けを行いました。

 いつもは,校舎内の廊下等も行うのですが,床等の修理工事が入っているため,今回は『体育館』のみとなりました。

   まず,じょうろでワックスを撒き,モップで塗りつけていきます。

                              001

  

 広い体育館ですが,人数が揃ってみんなで取り組んだので,1時間足らずで一気に終わらせる事ができました。

 汗をかきながら終わらせると,体育館の床は,ピッカピカ  shine

 これで,子どもたちや地域の方々が,より気持ちよく使えると思います。

 先生方,お疲れ様でした happy01 sign03

        

        ~  happy01  どうか どうか heart04 ~

                                                                       pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30665337

『冬休みの“職員作業”です。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿